戻る - 参加 

ショベルヘッドの日記ページへようこそ!

2005年12月24日 (土)  うん^。^

雪の具合はGOOD!!ショベルです。


今日、仕事が暇だったので金剛山(北朝鮮ではないよf^^)
へ雪とスタッドレスの具合を確かめに行きました。

ん。良い!!

今日のドライブのお供

 koji
2005年12月23日 (金)  いやはや・・

クリスマスとか年の瀬を全く感じないショです。

今日の“ごきげんよう”で、芸能人達も
テレビで見るようなクリスマスを
味わった事が無いと話していて、

浮かれた雰囲気は、テレビの中だけの話で
踊らされたらダメって言ってました。


・・・・あんた、テレビの中ですから!!


今日、お客さんがくれた物品

 “水虫に最適、パイル靴下”コンビニ袋1杯
2005年12月22日 (木)  思い煩い

目下の悩みは、スネ毛とズボンの間に起こる
  静電気をどうするか・・のショベルです。


ズボンがまとわり付いて歩きにくいし
 毛穴が気持ち悪いのよ。。


今日会話:6階のマンションのベランダから
      猛吹雪の階下を眺めながら、大工さんが・・


  「こんな時に外で仕事してる奴、アホやでな」
2005年12月21日 (水)  いやはや・・

最近やたらと道が混んでませんか?ショベルです。


江坂の仕事に行くのに、往復両方とも混み具合が
すごいっすわ。。



今日コンビニのレジに並んだ時ショの前にいた
おじさんが先生っぽいなと思ったら当たりでした。

ショの後ろにいたのが元生徒さんだったらしくて
話してはりました。

観察力のある?そんなショベルが中学校時、憧れた職業

  警察官、自衛官、消防士、極道
2005年12月20日 (火)  イタタf^。^

頭隠して、尻隠さず?ショベルです。

財布持って、現金持たず。

レジに並んで最後の会計の時に、全財産130円に気が付きました。。
クレジットもダメで・・

今日の一言

 「お金ないわ。。キャンセルして。。」

今日のアナウンサーの一言:気象予報中

 「明後日に、かんぴゃ(寒波)きます」
2005年12月19日 (月)  本末転倒

期限切れ間近のヨ-グルトを買い込んだ為、
 今は期限切れのヨーグルトばかり食べているショですf^。^

2.3日過ぎてたってどうって事ねぇやぃ!!


最近仕事の量が限界を超えているのか凡ミスばかり
繰り返します。

今日なんかは、忘れ物しないようにメモして
倉庫から取り出して、車の横に置いて・・

 積むのを忘れています・・f-.‐

皆さん年の瀬も押し迫ってきて世間が慌ただしくなってきております。

体と事故には気を付けられますように・・・ 
  

今日の一言:現場で忘れ物に気が付いて・・

 「へっ・・?へっ・・?積んだはずやで・・
  忘れてら・・」
2005年12月18日 (日)  うん・・

がんばれって言葉に気を使う、しょべるっす。

言われるのキライな人おるやん。。?




『男たちの大和/YAMATO』 を見てきました。

細かいダメ出しは置いといて・・
戦争の悲劇を再確認いたしました。
今もこの悲しみが繰り返されていると思うと
涙を出さずにはいれないなと感じます。

書きたいことを書きだすとキリが無いので以上っすf^^;



今日の会話:帰ってきて兄と風呂に入るタイミングが重なって・・

 兄「お前、先入れ」
ショ「御飯まだやし、先入ってや。」
兄「いいや、お前先入れ。入ってフロ温めた状態で 
  わしに譲れ」

ショ「“先に入るよう譲ってくれたんや”と一瞬でも
   思った、自分がバカだったわ^^」
家族(笑い)
2005年12月17日 (土)  イタタf^。^

寒風吹きすさぶ18時、一人で焦りながら
仕事しているのに口ずさんだ曲はクリスマスソングなショベルです。

寄りによって、クリスマスソングはないやろ。。f*。*

今日頂いたお褒めのお言葉:65歳位の仕事先のおばちゃん

おば様「にぃちゃん、ハキハキしてるし好かれるやろ」

ショ「嫌われんように、顔色ばっかりうかごうて(伺って)ますよぉ」
2005年12月16日 (金)  やっぱり・・f--

行きつけのスーパ、大体いつも同じ
  レジのおばちゃんにあたる、ショでっす。

一番愛想無しの人なんだわ^。^
だからすいてるのかな・・?

今日はヨーグルトを3種類購入しました。
全部、賞味期限切れ間近の半額品f^^

今日の会話:解体屋のタイヤ専門の兄ちゃんと・・

 ショ「雪降るの早すぎ・・」
兄ちゃん「正月前に、スタッドレスの在庫がココまで減るの初めてや」
ショ「15インチのスタッドレスある?」
兄ちゃん「デリカ用しかない。他から探しとこうか?電話するわ」
ショ「たのんま」

マツダスピードフロントグリル、ゲット^^v
2005年12月15日 (木)  やっぱり・・f--

ビリビリに破かれていました・・^。^ショベルです。



ミゾレ混じりの雨が降ってました。

積もるかなぁ^^
フロントスタッドレスタイヤの溝がないので
雪が降ったらお休みにしようかなぁ^^

CB400SFのホイルを流用交換しようと思って
ベアリングを探しています。
先週あたりから、ン時間かけてネットで探しても
見つからないので、ベアリングの会社に
電話しました。

3分もしないうちに見つかりました^。^

でも、完璧希望どうりの物ではないんだなぁ・・f--
言われた品番を検索したら違う規格のサイズが出てきたし・・

まだまだやなf・・

今日の買い物:寒さに耐えかねて・・
  ニット帽
2005年12月14日 (水)  うん^。^

老犬にちゃんとシートを敷いてあげたよ、ショベルです。

なにしてんの?って覗いてくる様子が可愛いんよ^。^
多分ビリビリにしてるはず・・f^。^


親戚のおじさんが特許を取ったて
FAX送ってきました。


今日の会話:母と

 「これ取るまでに先行投資かかってるんやろうなぁ・・」
母「そら、もう・・」
2005年12月13日 (火)  まじで・・

寒くね?ショっす。

会社の犬(老犬)が凍えないかマジで心配してます。
毛布を敷いていたのですが、こないだ
干そうと広げたらカビだらけだったので
処分したんす。

んで、ビニールのマットを敷いてやったら
ビリビリに破いたので、処分したあと
何もしてやってないんですわ。。

明日、スタイロかダンボール敷いてやるか・・。

昨日今日の現場で独り言

 「うわっ!、吹きつけアスベストや・・」
2005年12月12日 (月)  いや参った・・

仕事中も雪が降らないか気になってしょうがない、ショッす。


明日は寒くなるそうですので皆さん御注意を^。^

Yahooの調子が悪いのかHP編集ページに
アクセスできないです。。

この日記も書くのに、いろんなページを
㌧でやっとアクセスできました。

今日の(;ロ;)

 バイクのシートが風でどっかに飛んで行ってる(;;)
2005年12月11日 (日)  いや参った・・

行列のできる部屋の主、ショベルヘッドです。

ネット目当てに、父、兄、姉が入れ替わり
立ち代りPC弄っていきました^。^


今日夕方、地元にある1番高い山に登ってきました。
車道こそないものの、雪が積っていて綺麗かったです。

フレンディも鳴け無しの雪の上でクルクル
まわっていました^^

今日のお願いごと
 
今入札している、スタッドレスが落札出来ますように(._.)
2005年12月10日 (土)  さて・・

さぁて今週のクイズを皆さんにお届けするのはショベルです。


“仁和寺”さて何て読む?^^


 


”にんなじ”て読んだ皆さん!!ブー!!間違い!!(・_゚)ゞ エッ?


正解は・・“にわじ”です!!^^


え?納得いかない?しょうがないなぁ^。^


ほら、証拠だψ(`∇´)ψ ケケケッ


交差点の看板だよd^^


 


なんていじめて嫌われたらヤなので(*^_^*)“にんなじ”も


正解よ \(^O^)/ぴんぽ~ん


“にんなじ”って読むのは京都の方で、寝屋川は“にわじ”ですねんて。


 


 


本日の失敗


?(゜_。)?(。_゜)?ジャンパーが無いなぁ。。あ・・仁和寺の現場に忘れてきた(;ロ;)




2005年12月9日 (金)  いやはや・・

小心者だなと感じた今朝でした、ショベルです。

強面のおじさんちに9時必着だったので
地元を、6時30分に出ないといけませんでした。

4時30に目が覚め、5時過ぎに目が覚めると
いう今朝でした^。^;

明日は現場がダブルブッキング・・
どないせっちゅうねん。。

今日の気がかり

 最後に行った無人の家、鍵かけた記憶がない・・f**;
2005年12月8日 (木)  てへっ^。^

今日・・初めてを経験しました・・ショベルです。


いやナニね、今日行った20年~30年近いマンションで
エレベーターに乗った訳。

乗って5階のボタンを押して、、
“ぐぉんぐぉん。。ぐっぐっ”
4階の表示を指したままエレベーターが停まっちゃいました
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

たまたま、オーナさんが乗り合わしていたので
慣れたもので4階のボタンを押すと、
ガタンと下がって4階に停まりました。

初めてのエレベータ閉じ込め体験記でしたf^^

今日の会話:オーナーさんと・・

 「なんや“ぐぁんぐぁん”言うとるな・・」
ショ「なんや言うとりますね・・」

明日は箕面の強面のお客さん家だ・・
2005年12月7日 (水)  いやはや・・

見聞を広めようと改めて感じた、今日この頃・・ショベルです。


今日は12時間以上の労働でしたが、実質労働時間は
2時間程度かなf^^

ほとんど写真を撮ったり、人の作業を眺めていたり
でした。いろんなやり方や知らない新情報を得れて
満腹です^^

今日の着信メロディ:システムキッチン屋さんの携帯

 “ミドリ電化の音楽”ちゃららら~ちゃららら~♪

耳に付いてはなれん(゚Д゚#)
2005年12月6日 (火)  てへっ^。^

どうやら“お調子者”の血筋ですわ・・ショです。


冷蔵庫にね、親戚のおじさんから年末の
餅つきの連絡を伝えるFaxが貼ってあったんよ。
やっぱり内容が、ふざけていましたわf^^


今日寝屋川に行く道中、元気よく飛ばしている
車が追い抜いて行ったなぁと思っていたら、
数キロ先で追突してはりました。。

運転していたのは、20前後の女の子。
3台か4台の玉突してましたわ。。
2005年12月5日 (月)  てへっ^。^

寒いんで部屋でマフラー巻いてますショベルっす。

今日の晩ご飯はうどんすきでした。

皆さん、うどん好き?


今日聞いたスケールのでかい話

 「○○の株、100何万で買ってたやろ?
  それ売って儲けで別のん買おうや」

今日聞い世界の違う話:大工さん達

 「○○の次男、網走行ってたんやて
  クスリやて。2回目らしいわ。自分から出頭したんやて」
2005年12月4日 (日)  てへっ^。^

本日の生活周期は12時間のショです。

昨晩は11時に寝て、朝は11時に起き
今夜は11時に寝ます。

12時間寝れて、12時間後に寝れるって
ウレシイ0.(^^


今日の連絡

明日から寝屋川の現場開始でッせ。
2005年12月3日 (土)  いや参った・・

本日の走行距離230キロ燃費L/10.3


  以上!!
2005年12月2日 (金)  てへっ^。^

不謹慎にもヨーロッパを襲ってる寒波が
 日本にも、ちょっとだけ来ないかなっと思ってる
  ショベルです。

本日、リアタイヤもスタッドレスタイヤに交換しました。

夜21時くらいからしか時間が無かったので
行き付けのGSでジャッキアップして交換しました。

前も後ろも溝が無いので交換しないといけないなぁ。

で、GSでR32GT-Rがエンジンストールで止まっていて
修理部品待ちをしながら、ショがタイヤ交換を
しているのを眺めていました。(赤の他人)

見られているのを判っていながら、無視をするのも
ショの性格にはそぐわないので話かけました^^

で、今日の一言:その人たち

 「なんでスリットローター入ってん??
  なんでこの車に、こんなお金かけてん??」
2005年12月1日 (木)  いやはや・・

♪らーすとクリスマス、ゲブマハ♪の季節ですねぇ、ショベルです。

この曲を歌ってるジョージマイケル
はゲイ人さんと今日知りました。。

エル㌧ジョンも来月29日かな、男性と御結婚。。
むぅぅ・・いい曲を歌ってるのに対象が♂となると
趣向が違うだけに共感できん(。。)


今日の会話:今日初めて会った大工さんと
 大工「○○の現場の、H○さんとこの現場行ったか?」
ショ「こんなん言うたら悪口でアカンけど、口八丁
   の奥さんのトコ?」
大工「そうそうそう!!最後、裁判沙汰になったで」
ショ「あ~やっぱり・・内は早々にケツ割ってよかったですわ」
大工「最後のケツ持ち、うちがやったんや」
ショ「気の毒に^。^」
2005年11月30日 (水)  やんちゃ

小学校低学年の時、アスベストで遊んだ記憶
 がはっきりあります、ショベルです。

その当時から危険とは言われていましたが
わざと吸い込む素振りをしたりしたなぁ・・f-。-

最近また花粉か何か飛んでません?
黄砂かなぁ。
ショも喉が痛いし、回りでもクシャミや涙
が出る話をよく聞きます。

今日の会話:夕食時

 母「どない?」(おいしいか?)

 ショ、兄「ん」
2005年11月29日 (火)  ふぅ^。^;

昨晩はほとんど寝ていません、ショベルです。

23時前に布団に入って目をつむっていましたが
足場組の極度の緊張状態が残っていたのか
0時30になっても寝つけず、起きて雑誌を読んでいました。

1時30に再び目をつむって、寝ようとしたところ
強風が吹きはじめて、組んだ足場が崩れないか心配で
眠れませんでした^。^

朝、会社で話ししていたら責任者の先輩も
眠れなかったと言っていました。


今日の一言:同じ現場で足場を組んでいた5歳上の先輩

 「昨日?久しぶりの足場組で疲れたから、ぐっすり寝たわ^^」
2005年11月28日 (月)  なんだろなぁ~

“ごんご”そう数える伝統を受け継いだショです。

お米やお酒を数える時の、1合・2合・3合・・を普通は
“いちごう、にごう、さんごう、よんごう、ごごう”って
数えますが、五合は“ごんご”と母は読みます。

今日は嫌な夢と楽しい夢を見ました^。^

嫌な夢は、重たいプリンタを家に持って帰る途中
車が壊れた上、道に迷って道を聞いても“へらへら”
笑われ、宅急便の子に頼んでも、へらへら笑って
「届けて欲しい?嫌ぁ~」って馬鹿にされる夢でしたf^。^
ブチ切れて罪を犯す瞬間に目が覚めました^。^アブナイ・・

んで、一旦起きてトイレへ。

で、楽しい方の夢。・・・は、し・み・つ^^

今日の一言:母と枚方パークに行ってきたショ父

 「ひらパーに初めて行ったんは、戦前やナ」
2005年11月27日 (日)  ふっ^。^;

幼少の頃、結婚指輪をしていないショ父に指輪を
  プレゼントしたショです。

その指輪とは、裁縫の針を押し込む用の指輪¥100円でした^。^

着装してくれないので幼少時はずっと不満でした・・。

そら、恥ずかしいわなf^。^


小学校に上がる前のお話です・>。<
2005年11月26日 (土)  てへっ^。^

今日のあだ名はチャレンジャー、ショベルです。

以前日記で言っていた、梅田にある奇妙なカフェ
仕事の合間をぬって行って来ました。

カフェなのにケーキが、チョコとクルミで出来た
ブ・・何とかと言う物しかなくて、それと紅茶を頂きました。

ん、普通。

てか、定食系のほうが充実していました。

店内は奇妙で異色感がたっぷりでそれなりに面白かったです^^

残念だったのは店員さんも、普通の女性だったことです。
しかし、厨房の女の子はゴスロリ系でした^。^

今日の一言:一緒に行動していた大工さん

「ショ一人で行ってきぃや。俺ええわ。恐いわ。
 チャレンジャーやなぁ~」
2005年11月25日 (金)  いや参った・・

メモを取らないと忘れるねぇ。。ショッす。

ネタあってんけど・・f^^

昨日のおじいちゃん、やっぱり警察関係者でした。
“官”ではなくて“職員”って感じでしたが。

今日は不思議な青年を見かけました。

場所は99円ショップから杉多すだれ店のあたり。
白い自転車で走ってくる男の人ですが、
携帯電話らしき物を見て、なんだか薄ら笑い
を浮かべながらショの前を横切って行きました。


今日のつい出た一言:その時・・

  「kassan?!!?」

人着はブルー系ジーンズとジージャン。
2005年11月24日 (木)  てへっ^。^

今日は夢中で仕事をしてましたショベルです。

いつもは夢中ちゃうんかって? 

ネタを考えるほど余裕はなかったてことね^。^

今日行った家のおじいちゃんの元職業が
警察官?って思うことがありました。


今日の一言:そのおじいちゃん

 「昔は検問やってる人間が1杯引っ掛けてたんでな。ふぁふぁふぁ^^」


でその後、会社からTEL

 「ショベちゃん。路駐してる?警察から“動かせ”って
  電話あったよぉ」
2005年11月23日 (水)  いや参った・・

寄生虫が恐くてキムチが食べれないショベルです。

寄生虫はいた方が良いって説が合ったりなかったり・・
どうなんしょ?
誰か実験してみて^。^

スタッドレスタイヤに交換しました。
正確にはフロントタイヤのみスタッドレス用の
ホイルに交換しました。

溝が無いので中古タイヤ屋やオクを探し中・・。

ついでに内べりが激しいので、マジックキャンパー
を撤去。

ハンドリングはキャンパーありの方がいいなぁ・。・

今日の一言:会社の犬を見て
 
「年とったなぁ。。」
2005年11月22日 (火)  てへっ^。^

「んとねぇ・・」って話す子が可愛く感じるショベルですf^。^

浅田真央のインタビュー映像を見ていて感じました^^

そう言えばあの子も言うなぁ・・
飾って無い感じがしていいね(*'-'*)ポッ



今日は地元の中学校のすぐ近所で作業していました。

そこで感じた今日の感想

 やっぱアホっぽい子は高い所が好きやな・。・

意味無く倉庫の屋根に上がってた。(ジブンノカコハ、タナニ・・f^.^
2005年11月21日 (月)  いや参った・・

ヤバイ・・どこかの現場にテスターを忘れてる・・ショベです。。

皆さん、床下か天井裏を探して見て・・f^^

昨日は結構お洒落なケーキ屋さん(カフェも並列)を発見しました。
行ってみたいが一人では恥ずかしい。。

んで、

先週、梅田のとある所に奇妙なカフェを発見。
行ってみたいが一人では不安。。

どう?


今日の一言
 
 風邪予防に鼻うがい。絶対、お勧めやって!!^^
2005年11月20日 (日)  やんちゃ

小学生の頃、眼下に見えるお家に向かって
 小石でノック練習をしていました、ショベルです。

“バチン”っていい音が聞けんねんf^。^

とっても悪い子やったなぁとつくづく思いますわm^^m

以上。。
2005年11月19日 (土)  いや参った・・

急に仕事が休みになると何をしてイイか分からなくなるショです。

朝はたっぷり朝寝して、掃除してようやく扇風機を
片付けましたf^^

午後からは解体屋に行って中古ETCを購入
近くの大型スーパーでブラブラとひさしぶりに
まったりしていました^^


今日のコンディション(風呂上り空腹

 体重56.6㌔
 体脂肪率7.9㌫

兄「体調悪いんちゃうけ?」
2005年11月18日 (金)  いや参った・・

カビキラー臭いショベルです。

いやナニね、配管詰まりで高圧洗浄をする仕事をしたんですわ。

んで、手が下水臭くなったんですが石鹸がなくて
近くにあったのが・・“カビキラー”

手に噴霧してコシコシ・・・

下水臭さはなくなりましたが、カビキラー臭い・・f^^


そんなこんなでトイレを我慢しながら仕事をして
移動中のローソンでトイレをしようと個室に入りかけた瞬間・・

後ろからパタパタと走ってくる足音。

小学4年生くらいの女の子が息を切らしながら
ショの後ろに・・

ショ「限界?」

女の子「ウン」

譲ってあげましたよv^^

今日のかみんぐあうと

 ショも結構限界やってん。。^^
2005年11月17日 (木)  いやはや・・

ファーの付いた、モコモコのベスト?
を着ている女の人を見ると、おじいちゃんが
半纏(はんてん)を着ているところを、どうしても
想像するショベルです。。

エレーベータに乗る時、入れ替わりで降りた人が
全員マスクをしてたら息止めない?

そんな時に限って上階なんよねf^^


今日の一言:息を止めてて・・

 「んんん・・・ぶはぁ
2005年11月16日 (水)  いやはや・・

今日は、“オネーチャン”をバイクの後ろに乗せてツーリングしました
  ショベルです。






いやナニ・・実の姉ッすf^^
住宅街の出口まで200㍍位かな^。^

初めて後ろに乗せるのが姉とは・・f^^

後ろで恐がっていましたが、小学生のショを
CBRの後ろに乗っけて外環を100㌔で
走ってたんは、アンタですから。。


今日の一言:作業服とノーヘルで試走をしてるショに、姉が・・

「おまえ、族みたいやな」

いえいえ、族やってたんはアンタですから!!
2005年11月15日 (火)  てへっ^。^

実は今トキメイテおります、ショベルです。

だって、伊丹空港に大統領専用機が来てんのよ。
(今も駐機してるかは解らない)
明日はエアーバンド無線を聞いて、
コールサイン、エアフォースワンが聞けるか
試して見ます^^

もし今、厚木か他に行ってるなら
着陸軌道下で仕事しているので見れるかな♪
仕事が休みなら、伊丹まで見に行ってるのに・・f^^
 
クリリン大統領は興味ないねん。エアフォースワン
が見たいねん。


明日の暴言

 「ラジオ禁止?これはレシーバーですわ!!」
2005年11月14日 (月)  てへっ^。^

結構、体には気を使っている、ショです。

こんな奴に限って、“ポクッ”と死ぬんよねぇ(o^_^o)

いやナニね。
今日の15時のお飲み物は、ショがみんなに奢ったのよね。
40前後の大工さん2人は“コーラ”
30過ぎのペンキ屋さんは“アイスクリーム(バニラ)”
んで、ショはポッカ アクアリモーネ

ほんの~りレモンの風味がするだけで
後はただの炭酸水なんよf*^.^*
ショ的にはかなりお気に入りッすわ。

ショがおいしいと思った、飲料水は短命なので
皆さんもどうぞ^^オハヤメニ

過去にすぐ消えたなつかしの飲料水:これはマズかった・・

 タブクリア(透明コーラ)
2005年11月13日 (日)  てへっ^。^

気分はもう、冬山にいます、ショベルです。

スタッドレスやタイヤチェーンの準備を始めてますねん^^

今迄持っていた、スタッドレスはFタイヤの溝が
もう無いので買い替えです。
んで去年、高槻でアイスバーンになった時、スタッドレスでも
恐かったので、今年はチェーンも準備しておこうかと思います。
オークションで探したら、タイヤはあるけどもチェーン(非金属
亀甲型)はなかなか無いのよねぇf-.-

それとは別の話
昨日、解体屋に行ったらマツダスピードのオプションで
かためられたフレンディが解体で入っていました。

“グリル、リアガーニッシュカバー、マフラー、サス”
と・・欲しくなったのですが、マイフレには似合わないので
流しました。

オクで転売してもよかったのですが・・f^^メンドウデスワ

興味がある方は、美原にある“伸生解体”へ
土曜日の夕方に、フォークリフトで持ち上げられて
解体場へ行っていましたので、まだ間にあうかと^^

前期顔のシルバーフレンディDT15万キロ走行(メータ読み
燃料ポンプは綺麗な物がついていたので、交換済みかな?
サスのゴムは走行距離のわりにヘタっていなかったですが
賭けですね^^

今日の連絡

 ちなみに明日は営業していません
2005年11月12日 (土)  いや参った・・

遠足や楽しみにしている行事前になると、体調を
  崩すショです。。


いやナニね。
今週家族で2人が風邪で“ゴホゴホ”いうてやったんよ。。

風邪もらったかも・・f--ヤバイ

ご飯食べて寝ます。。

今日の一言
 「意地でも治さねば!!」
2005年11月11日 (金)  いやはや・・

ゴミをオークションに出した事があります、ショベルです。


いやナニね、家屋解体していたら“昭和”を感じさせる
懐かしい物が床下から出てきたのよ。

ショは捨てるつもりでいたら、おじさん方が
『懐かしぃなぁ、ショ、オークションで売ってみぃや』
っておっしゃるんで、律儀に出品したんですわ。

さて、おいくらで売れたでしょうか^^?
100円スタートです。












今日の最終落札価格



 ¥6500-
v^^
2005年11月10日 (木)  やんちゃ?

たまに童心に帰ります、ショベルです。

いやナニね。おまわりさん追っかけられて
必死で逃げたんよ。

夢の話よ^。^

おとついはホントに白バイに追跡されかけたけどねf^。^


今日の出会い

渋滞の高速道路で・・バスに乗ってる高校生か中学生の女の子

あのお年頃は手を振ってくるから可愛いね^^

ピースを返したら最高の笑顔してやったV^v^
2005年11月9日 (水)  いや参った・・

お客さんに頭をハツカレました、しょべるっす。


『“思います”っていうなぁ。“絶対大丈夫です”って言え!!』
と。。

“絶対大丈夫”なんて大きい事言うたら
 後々、なんか起こるのよ。。

まっ、マジ切れや無くて、半笑いやったけどねf^。^

これも愛嬌があるおかげでしょう^?^

帰ってから、バイクをいじっている所の
掃除、整理をしました。
だいぶとバイクの部品が減ってきましたf^^

昨日買った工具
  
 マキタ 振動ドリル ¥36000-(会社備品。ショのや無い)
2005年11月8日 (火)  やんちゃ?

今話題の放火、実は経験有りです・・ショベルです。


あれは小5の冬かな。
一年上の6年生の子が、火事を未然に防いだって
朝礼のとき褒められててんよ・・。

大人に褒められたいショ少年とk少年とU少年は
画策した訳ね。
自分達で火を点けて、自分達で消そうと・・

まぁ実行に移すも、他人の家じゃヤバイって事で
大人が来る時を見計らって、空き地(現在T駅駐輪場)
でをチラシを燃やした訳っすわ。

「わぁ火事だ火事だ!!」てな臭い芝居をしながら・・

結果は・・・・

 全くのスルー・・ 「世の中甘くないな」って
 気が付きましたf^^


その後も続けた遊び:自宅の部屋で・・

 “火遊び”
2005年11月7日 (月)  いやはや・・

今夜の我が家の深刻な会話は“地球温暖化”、ショベルです。

 ホント、ヤバくね?


今日、今話題の”ドラフトギネスビール”を
 自分に奢ってやりました。

ん~クリ~ミィ・・


今日の連絡:kassanへ

 「俺・・・黒ビール苦手やねん・・
    かなり凹みましたモ―(´Д`;)―ダメポ」


も一つ

 デザート

 「激ウマ!!」☆^∇゜)
2005年11月6日 (日)  いや参った・・

最近暇な日曜が多いショベルです。


今日は雨で特に行動もできず、もう寝ようかと思います。。


只今の時刻

 21:17
2005年11月5日 (土)  ふぅ^。^;?

やたらと最近、人生の三分の一は終わったんだと
  感慨深くなりますショベルです。

これを母に話したら
 「80まで生きるとするやろ、お母さんなんかは
   残り5千日切ってんで」

と言われました^。^


ショの仕事は基本的に”社員の何でも屋”なので
現場に行くと、あれをして。これをして。と
言われます。 ・・で

今日の発言:20時くらいに大工さんに・・

大工「建具(15枚くらい。既製品の棚の扉)付けてや」

ショ(ヘロヘロ状態)「・・取り外した人間に、やらせましょや(怒)」
2005年11月4日 (金)  てへっ^。^

今夜サプライズ発言をします・・ショベルです。





でもやめた。。まだ誰にも言って無いから。。


明日で高槻の現場が終了しそうです。
ショの仕事はトイレの設置だけやと思って“楽勝やん♪”
と思っていました。。

今日のメール:現場に入ってる40半ば?の大工さんからのメール

「エアコン移設が2台あるから、記憶していといてください」

オイッ!2台移設ってかなり面倒よ!

今日のプレゼント:知り合いのコがくれたジャム(おかぁさん作?)

今日のあれ?:CB400SFのヒートグリップがONの
       位置で温かくならない。スタートの位置ではOK。
2005年11月3日 (木)  いや参った・・

ネタが無い日もあるもんだ・・f^^ショベルっす。

今日の体脂肪率は2桁になったので公開しません^。^ナンジャソラ
2005年11月2日 (水)  てへっ^。^

なんだかんだ言って、でしゃばりです。ショベッす。

会議とかあると言いたい事言わないと気がすまない性質なんすわf^^

中学の時はこれで、終りの会が延びまくった^。^


今日はジャンキーの家の前を通ると
“ドゴンッ!”と大きな音がしていました・・ナンヤロ。。_?_


今日の体重と体脂肪率(ネタが無い時はこれでいこか・・f^^)

体重:57.3㌔
体脂肪率:8㌫(居酒屋で、しこたま食べて飲んで風呂上り)
2005年11月1日 (火)  やんちゃ?

小学校低学年の頃、自転車の前輪を整備した後
 ボルトを締め忘れて走っていたら前輪が外れて
  前のめりにこけた、ショベルです。


正確にはウィリーをしたら、前輪が外れて
 着地する時には前輪だけ先に行っててましてん。。f^^


ずっと以前に書いた、“スターカーされてる”って
クレームを付けてきたマンションの住人にあだ名が付きました。


“ジャンキー”

至る所に目張りがしてあるそうですわ。

麻薬だか覚せい剤だか薬物中毒になると
そんな症状が出るんでね。。


今日の一言:職人仲間と

 「マジ、ヤッベェ。。」
2005年10月31日 (月)  いや参った・・

なんだかんだ言っても小心者、ショベルです。

ちょっとドキドキする事があると、体温が上がりますねん。。
  

明日は8時に伊丹のお客さんの所に必着です。


寝るばい(-.-) /~
2005年10月30日 (日)  いや参った・・

運動不足を思い知らされたショベです。

いやナニね、昨日会社のチーム対地元の友達グループで
球場を借りて野球した訳よ。

結果?そんなんどうでもいいねん。
10対1くらいの僅差で負けたことはどうでもいいやろ?

運動らしい運動は先シーズンのスノボ以来かな。

運動したら半年ほど痛くて悩んでた
右肩の痛みが嘘みたいに消えましてん。

運動せなあかんなぁ。。f^。^

今日の体重と体脂肪(風呂上り)

体重   57キロ
体脂肪率 9㌫
2005年10月29日 (土)  ふぅ^。^;?

もうお金の話は辞めようと今日思いました、ショベルです。


いやナニね。今日行ったお家のおばぁちゃんが、
お金の話が好きで、
「今年は収入が上がって、所得が増えたから
 課税対象が△□Ω&・・・で税金が70万くるから
  ドウタラコウタラ・・」
って延々話しはるんすf^^

なんだろ。。疲れたっす^。^


で、今日フレンディ修理後初給油でした。
燃費簡単計算ですが1ℓ当たり1㌔伸びました!!^。^
道具満載、待ち乗り、高速半々、AC半々で、8キロでした。
特に燃費に気を遣った訳ではありません^^

修理代20万を、1ℓ燃費が良くなったので取り返すとしたら
1週間1度の給油で60ℓ/100円・・・・・

ってお金の話止めるんやった(><)キャッ



えと、7年かかるのかな・・f^。^
2005年10月28日 (金)  てへっ^。^

ようやく夏布団を卒業しました、ショベルです。


冬布団になるとなぜか寝相が悪くなるのよねぇ。。「-。-

今日は余裕で仕事が終わるはずでしたが
現場(未入居1軒家)に5人職人が入っていました。(ショ除く)

そのうちの誰かが、エアコン用の電源コンセント線を
切ったみたいで、急に電気がこなくなりました。

その線を入れ替える工事で、3時間以上かかって
結局、一杯一杯「-。-

今日の会話:ショと大工さん

ショ「今日は余裕で帰ると思ったのに・・」

大工「そんなもんや。」
2005年10月27日 (木)  ふぅ^。^;?

先見の明がありますか?ショベルです。

来年の花粉対策を初めています。
今回は、乳酸菌予防法。

ところが、ヨーグルト系ってスーパーで買っても
高いのね^。^

30円引き、半額ばかりを選んで買っています。


今日のヨーグルト

"青汁入り"”コエンザイムQ10入り"
2005年10月26日 (水)  ふぅ^。^;

認めたく無いッス、親父に似てきている事を・・ショベルっす。


いやナニね。。
去年まで、熟しきったプニャプニャの柿は気持ちわるくて
嫌いやったんす。

今年、食べて見たら。。あら、不思議。。
おいしいやん・・てか、こっちの方がイイかも・・f^。^

親父も好きなんだわ。熟れきった柿をスプーンで
食べるのが・・f-。-


今日のSinger
 "徳永英明”
2005年10月25日 (火)  いや参った・・

最近おっさん化が進んだなと自覚するショベルです。。

言いたい事をはっきり言うようになったなと。。

いやナニね・・さっき飲酒検問にかかった訳よ。
飲酒はしてないんでそれは問題なかったのやけど
マイフレは今、片目が球切れで点いていない訳。

それを注意しようとしたおまわりさんがちょっと
言い方がきつかった訳よ。

"ンプチ”っってきて、文句言っちゃた^。^

今日の一言

「言い方、気ぃ付けや。感に障るわ」
(巻き舌で・・^^)
2005年10月24日 (月)  いや参った・・

スーパーの階段で足を踏み外しそうになりました、ショベルです

これネタやなくてホントなだけに恥ずかしい(*^^*)

朝一でお金をおろし、フレンディの引き取りに行ってきました。

イイッ!!^^
低回転のトルクがモリモリっす。
あの元気良さが戻ってきました!!

修理代は20万と高くつきましたが、300万の新車を
買う事を思えば安かったかな。後2年は優に行けそうです^^
(排気漏れを直さねば・・)

今日の一言
「おぉぉっ!いい!!」