戻る - 参加 

ショベルヘッドの日記ページへようこそ!

2005年2月7日 (月)  おっかけ日記

仕事からかえってきた後、ふとドライブとお酒を買いに
行きました。

帰ってきてから車内でTVを見ていると、スピーカの音が
なんか変なことに気がついて、ピンクノイズもどきに
FMの”ザー”を聞いて確かめると、左右のスピーカが
逆相位になっていることに気がつきました。
2年ほどきがつかなかった。。

デットニングまでしていたのに・・
意味無ぇ~

で帰ってきてチュウハイを飲んでると兄が、焼酎を分けて
くれと言ってきたのであげましたら、
「チュウハイ用か?安っすい酒やなぁ・・ようマワルわぁ・・」
と言う感想でした。 貰ろといて文句かぇOo(××
安い酒やけど・・
この歳になると、兄ちゃんとの仲は不思議な雰囲気になりますねぇ・・

 
2005年2月6日 (日)  パソコンなんて・・

なんやねんこいつは?!

TV 関係のプログラムをいれて重くなったから
アンインストールしたのにまだ重い!!??

英会話レッスンのCDが聞いてるとシャッフルします・・ガッテム!!

今日の会話

チョー←ちょっと変わったお兄さん。最近、笑いに凝ってネタを考えたりするそうです。
チ「ちょっとネタ聞いてくれる?」
ショ「いいっすよ。」
チ「おれって変?」
ショ「うん、変。」

ショ「・・・・えっ!?えっ?終り??」
チ「うん、もうひとつあんねん」
チ「オレって、オカシイ?」
ショ「うん、オカシイ!」

ショ「・・・・えっ!?えっ?終り??」
チ「自分の中では大ブームやねん!(笑)」
ショ「あぁ~大ブーイングすね!!」
一部脚本有り

・・おやすみなさい・・
2005年2月5日 (土)  パソコンなんて・・

嫌いだぁ~

以前からTVボードは取り付けていたものの、不調で見れなかった
ので見れるようにしようと思いアップデートをしたり
やるべきことをし尽しましたが見れないっ!!
っていうか、TVを起動するとPCがダウンする・・
重い・・・4時間ほどかかったのに・・(tt)



コンテンツその他の仕事を更新しました。ご覧ください
2005年2月4日 (金)  害獣とはいえ・・

以前から会社には鼠がいたのですが

今日、帰宅しようかと思ったらちょうど
いたので、事務員さんに頼まれて
ネズミ捕りをしかけました。

3分後に引っ掛っていました・・。
チュウチュウ鳴いていたので聞くに堪えられず
帰ってきました。

害獣とはいえ・・命って・・

明日の工事は気の短いおばちゃんの家だ・・
2005年2月3日 (木)  目がシパシパします。

風邪を引いたような感覚がします。
花粉かな?

今、オークションに関係するもので
部屋でフロンガスを使用しています。

フロンガスは温められると、有毒ガスに
変身します。

明日には死んでいるかもしれません「(::

部屋は寒いですっ!!^^v
2005年2月2日 (水)  天候

昨日今日と寒いですが、こけたりしていませんか?

今日は高槻へ朝早くから行きましたが、
見事に路面が凍結していました。
スタッドレスを履いていても、すべりまくって
もう少しで、溝へ突っ込むところでした。

ビックリして一言
「なんでこんなに、ツルッツル滑るねん!!」

NEWコンテンツその他の仕事を追加しました。ご覧ください。
2005年2月1日 (火)  寒!!

今日は朝早くから高速道路に乗っていました。

渋滞や凍結があるかと思っていましたが
地元の方だけでしたf^^

京都に行っていたのですが、雪を積んでいたのは
自分だけで、横断歩道を行く人が珍しそうに
見ていました。
 
帰りは道に迷って、大文字焼きの方など
京都をぐるぐる回って帰ってきましたf^^

今日の独り言:車に乗りながら・・
「もっと、ツルッツル滑らへんのかなぁ・・」
2005年1月29日 (土)  日記まとめてP1

書こうと思っていたら忘れてしまいますねぇf^^

今日はシーズン1発めのスノーボードに行ってきました。
1発目なので大人しく滑ろうと思っていたのですが
ジャンプをしている人を見ていると我慢できなくて
ジャンプをしていました。

結構いい感じ♪^^

行きまくるぞぉ~
2005年1月28日 (金)  牛丼屋で・・

豚丼を食べました。

汁無しでパサパサしておいしく無かったです。
カウンターの中では店員さんが親子丼を持って
アタフタしてました。

ショベルが注文したのは親子丼で豚丼汁無しは
隣の人が注文したものでした・・f^^

ごめんね店員さん・・

「豚丼、汁無しですね?」と聞かれて、間違いなく
「うん」て言った、僕が悪いのよm(-。^

今日言い忘れた一言
「台湾関係なさそうで、台湾ならではの物やで」
2005年1月27日 (木)  久しぶりに

アメリカンバイクに乗りました。
旧車なのでメンテナンスをしていても
単純であったり心配な所が有ったりですが
ナカナカよく走り楽しかったです。

で、帰ってきてからスノーボードのメンテナンス
(ワックスのアイロン塗り)をしました。

散髪もしなおしました。

なぜか、今迄で今日が1番寒かったです。

焚き火も久しブリにして暖かかったです^^

で、晩御飯もブリが出てブリブリ尽くしでした。

で、今日の一言
「あいつはバイクを見る目が無くて、お前は買い手を見る目が無かった」
2005年1月26日 (水)   

ピンポンパンポ~ン♪

お知らせいたします。

ショベルヘッドは今日も平凡な一日を過ごして
マッタリしております。

ポンパンポンピ~ン♪


今日の独り言
「なんか勉強せなあかんなぁ~・・明日から、明日から・・^^」
2005年1月24日 (月)  遠出

いまだにUFJとUSJ(ユニバーサルスタジオ)を言い間違えます。。

今日は仕事で京都へ行きました。

歴史有る建物と近代的建物があって奈良に似た雰囲気を感じました。

なんとなく鹿を探しました^^




鹿の話は、帰ってきて入浴中に作りました・・ゴメンナサイ^^
2005年1月23日 (日)  お昼のこと・・

オークションの荷物を発送しようと
出かけるにあたり、最近購入した姿見(全身鏡)の前で
服を来て郵便局へ行きました。

家に帰ってきて母が・・

「トレーナ、前後ろ逆ちゃう?」

姿見の意味ねぇ~>。<

夜は、新金のタワーレコードにCDを買いに行きましたが
目的の物がなかったです・・ー:ー
2005年1月22日 (土)  プリン

年末に風邪になったとき、お見舞いにと冷蔵庫に
有った物でした。

久しぶりのプリン、甘かったですけども
おいしかったです^^

賞味期限1月13日でした。


まっ、どうってことないけども・・f^^
2005年1月21日 (金)  今日

ではなく昨日の事なのですが・・

花粉対策にメガネを掛けるといいそうなので
メガネ屋さんに伊達メガネを買いに行きました。

安いコーナーで伊達メガネを探していたのですが
全部、色付か薄い色がかかっていました。
伊達メガネって、最近は売ってないのかなぁ・・と思い
色の薄いサングラスを2個かいました。

・・・メガネを探していた、くるくる回るコーナ、
インポートサングラスって書いてた・・

さっき気がつきました・・f^^
2005年1月20日 (木)  大寒

今日は暦上、最も寒い日だそうです。

今日は外で今度から会社で乗る250CCのバイクメンテ
です。キャブトラブルで動かないのを治すように
ということでした。

まじ寒かったです・・

車にスパルコシート取り付け改良を追加しました。
2005年1月19日 (水)  以前言ってた・・

面白いテレビ番組の話を覚えています?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/new_release/?1106132701
この番組のことです。↑もうリンクは外れています・・。

有名だったんですね^^
どう見ても、”ごきげんよう”に出てくキャラはパクリのような気が・・。
2005年1月18日 (火)  今日の出来事

では無いのですが^^

事故りかけましたf^^

狭い路地を車で走っているときに横の路地から
おばさん原付バイクが飛び出してきましたf**

おばちゃんも気がついてブレーキをかけたのですが
運悪く鉄板の上だったので自爆でコケました・・

いや・・コケたというより必死に耐えてはりました・・

恥ずかしかったのかすぐに車体を立て直して
走り去りましたが、後ろのカゴの食材が落ちていないか
のチェックは怠らず走りながら振り返って見ていました。

「おばちゃん危ないて・・」

しかし、こっちがスピード出してたらやばかったな。。f^^
2005年1月14日 (金)  会議といえば・・

社長と直の先輩に咬み付いているショです。

ここの所ミスが多いので立場がヤバイですf^^

阪神淡路大震災からもうすぐ10年ですね。
あの地震は揺れる前に地響きがして目が覚めました。

最近そのときと同じような地響きが聞こえます・・。

なんなんだろう・・?
2005年1月13日 (木)  ショベルです・・

子猫より子犬が好きです・・  こま犬は苦手です・・

・・ショベルです・・

洗顔のときは泡立てパフパフを使用してます・・

確かに良くあわ立ちます・・

・・・スクラブ入り洗顔フォームの意味がありません!!・・

・・顔すらまともに洗えません!!・・

顔、洗って出直します・・ 
 
お湯で洗うと顔が突っ張ります!!
欲の皮が突っ張ってるのではありません!!・・

ショベルです・・

語録を追加です・・
2005年1月11日 (火)  ショベルです・・

最近、洗顔料を変えましてん・・

スクラブ入りっていうツブツブの入ったやっちゃねん・・

顔を洗っていると・・ツブツブが目に入ってゴロゴロすんねん!!・・

顔すらまともに洗えません・・  ショベルです・・。

顔洗って出直します・・  

・・いつまでたっても出なおせません!!・・


ショベルです・・

・・大人のニキビは危険です・・・・
2005年1月10日 (月)  日記を書こうと・・

PCの前に座ると書くことを忘れてしまうショです。

最近ようやく朝方布団から出るのが辛く感じてきました。

自分の車のシートですが無理付けゆえにシートベルトは
装着できることはできますがイマイチ信用なりません。

「まぁ、いいか・・事故は起こさないし」と
タカをくくっていましたが、警察24時などを見ると
恐くなってきました。
人やら車ってかんたんに”クチャ”ってなるのねf~~

で、今とりあえず助手席の人間だけは最低でも守らねばと
手直しをしています。

詳細はいずれUPします。

部屋の中に車のシートやらボルトやら・・
義理兄に処分を頼まれたモデルガンやら・・
バイクのカウルやら・・
2005年1月8日 (土)  肩透かし

今日はスノボに行こうと仕事を休みました。

1番行きたがってた奴にメールを入れました。

返信がありませんでした(TT)

昼過ぎに
「また誘ってなぁ・」ですと・・
「8日指定で誘ってくれって言うてたんやないかいっ!!」

ガッテム!!

で、朝はhousiに行って昼から映画でも見に行こうかと
思って出たら別の友達から呼び出しがかかってそちらに行きました。


自分は平和な日本でこのままでいいのだろうかと考えさせられました。
現実を見せられる少しグロイ画像があるので苦手な人はですよ。
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=1-879jga4
2005年1月6日 (木)  で・・本日は・・

仕事初めです。

さすがに仕事をしないと手や爪が綺麗です^^

疲れが残っているのか現場に到着するまで居眠り運転
を何度もし掛けました・・
現着してから30分寝ました・・

風呂上りに体脂肪を計りました。

8.8㌫でした^^風呂上りはアンフェァーですね^。^
2005年1月6日 (木)  日記まとめて(新年P5

さぁ朝です。

目覚めですか?覚めるも何も寝ていませんV(^^

途中で飲み会抜けて寝るつもりが、ダラダラと・・

後は、空港で飛行機に乗って帰るだけなので楽勝です。
・・・
・・・・・
・・・・・・
「オニイサンタチ、コッチオイデ(どっかの言葉)」
ある子は荷物検査、また問答。
僕は英語で質問でされました。
最初は渡航目的でAンサーOKです。
次ぎの質問がなかなかわからず困りましたが
どこに行ってきたんや?と聞いてるらしく
行った所を答えましたが行った場所の名前を
思いだされなくていたら納得できなかったら
しくしびれを切らされてしまいました。

で、何事も無くて次はゲートを越えるときは
警備員が僕らを見ながら無線でどこかに連絡していました。
(とり越し苦労やと思うでしょ?)

で、免税店で時間一杯までうろついたり買い物をして
最終チケットカウンターです。

ゲートの所に最初に僕達を調べたお兄さんおねぇさんがいました。
(嫌な予感・・

的中です。
僕達だけ別のドアに特別待遇です^^

今度は全員の持ち物チェック・・あっ。。そんな所に
手を入れたら使用済みのぁんだーぅぇぁが・・ぁるょ・・
で、ボデーチェック・・靴まで手でモミモミしてました。
でも、ズボンのポケットの財布に気が付いていませんでした(ォィォイ

当然?問題なしで通過で帰国し、帰ってから寝ても夜が寝られない
と辛いので洗濯、オークションの発送、用事と11時まで起きていま
したがさすがにPCいじってても記憶が飛びかけました^^

帰ってきて姉ちゃんと話してると姉もよくチェックされてるそうですf^^
姉の場合は金属探知機の棒で股間をコンコンされる事が毎度のごとく
有るそうで、ひどい時はズボンを脱がされた事があるそうです。

旅行中の面白いことを書き始めるとキリが無いので後は小出しで・・^^
2005年1月6日 (木)  日記まとめて(新年P4

今日は、市内観光でした。

ツアーで連れて行ってくれるパターンで楽でした。

途中、お茶のお店に行って話しを聞きましたが
説明中の物の売り方が催眠商法でした。
「これとこれ、そしてこれもサービス!本日10名さま限り!!
欲しい人は!?」
8人位が購入していました。それまでの話の流れがタダっぽい
話だったので手を挙げたような感じ・・
そんな話はおいて置いて・・

昼過ぎからツアーを抜けてタクシーで行動しました。

かつて世界一だったビルの展望台へ行ったり、市内を
遅くまでうろついていました。

その後、コンビニで酒やつまみを購入して飲み会へ・・

さぁ明日はもう帰国です。朝5時15分集合です。
2005年1月3日 (月)  日記まとめて(新年P3

さて、今日から台湾旅行です。
なぜ台湾って?
旅行に行くという話が急で、台湾しか無かったのですf^^

地元は昼の出発で朝は知人の関係者が空き家にするという
マンションの部屋に得えモン漁りに行きました。

収穫は収納棚や結構綺麗で新しい洗濯機、自転車の空気入れ
はがき、などもろもろv^^
時間が有ればエアコン、TVなど一杯あったんですが
泣く泣く置いてきました。あっ日本刀もあったな・・。
2005年1月2日 (日)  日記まとめて(新年P2

今日は家族と姉夫婦とが集まって食事会でした。

手巻き寿司でしたが、消費の量が確実に減ってきました。
真ん中の兄が1番感懐深く
「食わんようになったなぁ」
と言っていました^

しかし、義兄さん・・よぉぉ喋るなぁ^^
2005年1月1日 (土)  日記まとめて(新年P1

今日は普段の休日と変わり無い一日でした。

9時過ぎ位に目が覚めて洗濯をし
ブランチのような昼食を食べた後、
昼から、車の排気漏れを修理していました。

スタッドボルトをエンジンブロックから抜いて
入れ替えるだけの作業にかかるために
周辺のターボ関係を外したりで手間がかかりました。

結局、エンジンブロックの面でボルトが折れて
リコイルやエキスタッドを使おうと思っても
硬くてドリル(不良キリ?)が入っていかずに
入れ替えることが出来ませんでした。

しょうがないので、ガスケットにコーキングを塗って
組みました。

良好です~~

作業をしているとき通りかかりのおじさんが
「スタッドレスタイヤあるから、あげようと思ってきたんや」
ときましたが、ホイルの穴の種類が違うためにお断りしました。

あのおじさん・・誰やろ?

知り合いの知り合いかな?
2005年1月2日 (日)   


エアクリ移設更新しました。

フォトを追加とインプレを改定です。
2004年12月31日 (金)  雪~♪~

雨だったシグナル、見つめるうちに音のないフラッグへ
そのとき、冷たい足音が去り温もりを持つファーが天から
のプレゼント


すべての物を美しく覆う魔法の結晶、今年の”辛いこと”
は終り、来年は温かい物を送るよ・・そんなふうに感じた
天からのプレゼント

アスファルト覆い、過去を消し真っ白にしてくれたね。
一人、外に出て自転車で遊んで新しい道筋を付けたよ。
僕の後に続く車輪の後、未来は自分で切り拓くと教えてくれたよ


歩んだ後には道が残るよ。存在が残るよ。君の価値が残るさ。
残した道は正しいかい。 存在は欠かせないものかい。価値はかけがいの無いもの?

また雪がやり直してくれるさ*
*繰り返し
2004年12月30日 (木)  日記まとめてP4

今日は大掃除。
ですが、風邪で寝込んで僕だけお休み♪

とりあえず大丈夫そうですが大事をとって
一日寝てました。

健康なら今日滑りに行こうかと思ってたのに・・
掃除も車の修理もあるのに・・
早く治さなくては!!

ハチ高原はほぼ全面滑走可能だそうです!!!♪
体がウズウズしますぅ♪
風邪さえ引いてなければ招集かけて明日行ったのにぃ~!!

元旦に行くかぁ♪ウヒョウ!! 
2004年12月29日 (水)  日記まとめてP3

風邪で発熱しているも同僚は正月休みに入って
変わりに出れる人間がいないため現場へ。

寝屋川へ。途中少しモウロウとしながらも現場について
家の人へ機械の使い方を説明。それと下見。

家の人が心付けをくれるけども、これは”出張費を請求するな”
という意味だろうなぁと思い会社に提出(泣

その後、地元に帰って病院へ行きました。
インフルエンザだと大変だったのですが
ただの風邪だと言う事で一安心。

その後、別の現場へ。
通常1時間位の工事が錆付いてて4時間!!
そやけど、仕事で動いてるときはしんどいながらでも
動けるなぁと感じながもフラフラで帰宅。。

昨日起きた殺人現場の横はよく通る道なのですが
まだ警察とリポータらしき人たちが居ました。
2004年12月28日 (火)  日記まとめてP2

今日は木部(京都の手前)に行ってきました。

その後伊丹へ行く途中で、なんかしんどいなぁ
と思ったのですが忙しかったので休憩無しで
走っていたため眠たいだけだろうと思って
いました。

その後、伊丹から地元へ帰るときには
完全に風邪の症状にはまっていました。

その後、外出するも限界を感じて帰宅
熱を測ってみると38.2!!久しぶりの
発熱でした。
2004年12月27日 (月)  日記まとめてP1

今日は会社で食事会でした。
自分の席の回りは職人さんや先輩の
奥様たちだったのでいろいろな貴重な話が聞けて
面白かったです。
内わけはA32才(1)、B28才(2)、C26才(1)(カッコ内は
子供の数)ですが、それぞれの女の側から見た
結婚に至るまでの経緯を聞くことが出来ました。

A子サンは古くからの知り合いで交流があったけども
旦那さんからアピールがあるまで一切意識しなかった
けども交際から結婚まで1年ちょっと・・

B子さんは、ある建築現場で出会ったときの第一印象は
”超最悪”だそうで家に帰ってから母に
「最悪な奴おってん!!」と話すまでの印象。
しかし、交際から結婚までは早かった・・

C子さんは幼馴染のはずですが、旦那さんからアピールされるまで
”知らなかった”?と言う。。(旦那さん側の話と食い違う)??
結婚まで3年位かな。

受け身でいてもダメ?と感じた一日でした。

もっと詳しく話そうかと言う所でお開きになってしまいました。
この続きはまた来年!!
2004年12月26日 (日)  今日は

朝早く起きて以前からあった雨漏れの修理をしていました。
全開見たとき原因となる所が解らなかったのでメンドウの所
(平瓦と棟瓦の所)の漆喰をうちました。

全部するつもりで前日に漆喰の仕込み(土佐漆喰は半日から一日半
練っておいて置くと馴染んで良い)をして置いたのですが足らなくて
雨漏れがしそうな方だけしました。

大丈夫かなぁ。
2004年12月25日 (土)  怪我

右肩が痛くて左手でマウスを操作している今現在
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

その左手も軽くですが負傷しましたf--
親指はドリルで突いて、人差し指はカッターで
切りました。。
どちらも、傷は浅いのですがよく触れる所で
皮がくっつきかけては引っ掛けてめくれてしまいます。

しかし、内視鏡入れたときと比べたらこのような
怪我の方が痛いです。

体にカメラを入れるからといって恐れなくても大丈夫ですd(^^

語録に2つ追加です。
2004年12月21日 (火)  眼が・・

溶接をお面無しでやって眼が・・眼が・・

みんなに解りやすく言うと
花粉が眼に入ってショボショボしてる感じ?
眠たい感じで眼を開けているのが辛いっす。

明日は一人行動で伊丹と吹田へ。
6時半行動開始とするかな。
2004年12月17日 (金)  誘惑

自転車で自宅まで帰る道中に居酒屋さんが
何件あるか数えてみました。

いわゆる呑み屋さん5件、寿司屋さんが2件ありました。

そのうち1件がうちの会社で工事をした呑み屋さんで
主人も奥さんも娘さんも僕の事をあだ名で呼んでくれるくらい
親しい所です。

あまりその店には行かないので、たまには挨拶代わりに
よろうかと思いながらいつも自転車で横を抜けて行きます。。

そやけど、フラリ呑み癖ついたらタチ悪くなりそうやなぁf^^


寒くなってきました!!v^^
お体大切に!!

おっ!!まだ蚊が飛んでる!!

明日の現場は、気に入らないとすぐキレて暴言を吐くおばちゃん家・・
ふぅ。。
2004年12月16日 (木)  冬支度

スタッドレスタイヤに交換しました。
これでいつ、雪が降っても大丈夫ですv^^

ただこういう様に準備万端、用意周到にしたら
雪が降らない予感が・・。


以前書いた、空を飛ぶ夢をまた見たのでお知らせします^^

今回は浮き輪を使用して見ました。するとよく飛ぶことができ
姿勢制御や方向転換も簡単に出来るようになりました

方向転換のために”気”を使うと回りの草木が
動いてパワーが出てることが感じました。

そのパワーを使って、友達の肩こりを治して
いる所で手が痛くなって(リアルな痛み)
眼が覚めました。7時20分・・
家を出なくては行けない時間でした・・

飛ぶ思いで、出社しました。
2004年12月15日 (水)  ビーズ

最近新しいタイプが出たのでそちらを使うように
しました。
従来品より若干価格が高いのですが、作業工程が
ひとつ省略できるので乗り換えました^^

普段から別々で使用していたものが、今回の新製品からは
元から配合されているようになりました。

これからの季節これが無いと仕事中身動きがとり難いんです・・

空気が乾燥しているのか、スネ毛とズボンの間に静電気が発生して
ズボンがまとわりついてきてうっとおしいのです。

えっ?何の話かって?

洗濯用洗剤”ビーズ”の話ですよ^^
ビーズに柔軟材入り液状が出たのです。

そんなお話でした^^チャンチャン^。^
2004年12月13日 (月)  ぴーひゃらぴーひゃら

タッタタララ~ エジソンは~偉いひーと♪

小学生のときこのフレーズが耳からはなれず
気が狂いそうになったショです。

最近は、”シャルルドゴール空港”という単語が
がなぜか頭から離れませんf^^
きっと、私の中にフランス人の血が流れているのでしょうv^^

最近、朝が早く花粉と相まって眼を開けているのが
大変辛いです。

なるべく眼を開けないようにしています。

居眠りでは有りません^^
2004年12月11日 (土)  更新

車に更新:ワイドトレッドスペーサ交換:をUPしました。

語録を思い付くことが最近ちょくちょくあるのですが
結婚ネタばかりで、
”結婚を考えてるようになってる”とか”意識している”
と思われると不本意なのでUPしません^。^
2004年12月10日 (金)  10年物

今日は仕事が終わってから、パスポートを取りに
りんくうへ行ってきました。

5時20分に地元を出てすぐ着くつもりが一般道の渋滞で
高速道路を1ン十㌔出しても1時間くらいかかりました。

路駐した所からパスポートセンターまで、2つのホテルを
抜けて行くのですが、容姿端麗、頭脳明晰っぽい女の人が
一杯いました。
 あそこまで完成度が高いと”かわいい”とか”きれい”
を越してカッコいいですね^^
         あんなん苦手ですが・・

で、10年物のパスポートをもらえる話をしながら
「いつでも新婚旅行行けますわ^^」
と同僚の職人と話をしていたら、その職人さんも
10年物を持ってるけどまだ、新婚旅行には使えないそうです^^

40才の職人さんの話でした^^
2004年12月9日 (木)  肩こり?

マウスを持って変な姿勢になっていたのか、
数日前から右の背中から首にかけて筋が変です。

重たい物を持ち上げるのが難しくくしゃみをするのも
痛い状態です。

サロンパスを3日ほど貼ってるのですが、
もともと効かない体質ですがいまいちです。

今はピップエレキバンです。これは相性が良いので
治るかな♪

左手でマウス操作するのって難しいですね^^
2004年12月7日 (火)  機嫌

悪いっす。

仕事から帰る夕方までは機嫌よく(相方が怪我して病院へ行き
早退しましたが・・)冗談などを言って、皆で帰ってきてたの
ですが、だんだん機嫌が悪くなってきました。

原因は一人、塗装屋が同乗していて無茶苦茶シンナー臭かった
のです。 シンナー中毒のひとつの症状ですが、冬なのに体が
ポカポカ暖まってくる状態になりました。。

その後はずっと”ズーン”とくる機嫌の悪さが続きました。

解りやすくいうと、思春期の”何が悪い、誰が悪いわけでも無
いのにイライラする状態”です。

シンナー中毒の子が犯罪を犯す気持ちがわかりました^.^

純度の高い物なら気持ち良くなるんですがねぇ・・^。^
2004年12月5日 (日)  雨 風

昨日の雨はどうだったでしょうか?

今現在うちは、ちょうど僕が寝ている上で
雨漏れを起こしていて若干気になりながら
強風で眼が覚めた後バイクの警報機がなったり
しましたがそのまま寝ました。

夕方は強風でしたが、被害発生です。。

CB400SFがコケテました。。
暗かったので傷は解らんです。


家族は誰もバイクを起こせないので放置です。
「お前のコケとったなぁ・・」
兄しかいなかったですが
まぁ・・しゃあないか・・

車の排気漏れ修理の部品が手に入りました
直さなくては・・排気音がピロピロ鳴って恥ずかしいf^^
2004年12月4日 (土)  時代

昨日、やぼ用でりんくうに行ってきました。

りんくうパパラが完全に閉鎖されていました。

関空に飛行機が着陸するときにパパラの
観覧車が綺麗だったのですが、もう見れないのですね。。

ひとつの時代の流れを感じました。。
2004年11月29日 (月)  あ~忙しい忙しい。。

今日は、仕事の後、車の排気漏れを直そうと
とりかかりました。

以前にも直して面倒だったので、横着をして直そうと
4時間近く奮闘しましたが、結局ダメでした;;

はぁ~これは直しておかないと、車内に排気ガスが入って
くるので、冬場車中泊ができないのです。。
疲れた。。

ん?仕事の後大変だって?
大変よぉ。

今日の仕事は、フォークリフトに後輩を乗せて
高所に持ち上げた後、下から眺めているだけでした。

はぁ~退屈だった^^ 明日は一人でショ。
2004年11月26日 (金)  ヨシさん?

父「韓国の俳優、えらい人気あるらしいなぁ。なんや、ヨシさん・・?」
母「ヨンさんや、え・・ヨン様や」





久しぶりに、語録を追加です。
2004年11月25日 (木)  頭痛

ここ最近、頭を打つことが多く、頭痛などがあったので
今日、病院へ行ってきました。

レントゲンとMRI?を撮ってきました。
結果は、とくに問題無しでした。

ただ、頭痛に関しては、右脳左脳の間隔が狭く、
衝撃を上手く緩衝できていないのだろうと言うことでした。
よくあることだそうです。


帰り際に、「天然ボケの陰はでてました?」と質問したら
笑いながら、首を振って「ないない」ということでした。

ショのボケは、医者も認める?原因不明の天然ボケでした^^
ひどくならないように注意しなくちゃ。。


ちなみに、右脳の方が大きかったです。
2004年11月24日 (水)  歳をとるって・・

今、行ってる現場の近くに看護大学があって
よく女子大生が歩いているのですが今日は団体さんでいました。

あまり見ていると、向こうも「見てる見てる」
と調子に乗るので見ないようにしていたのですが
チラ見すると皆、同じような顔をしてて区別がつきませんでした。

ジェネレーションギャップってこう言う事なのねぇ。。
2004年11月23日 (火)  ボケ全開~~

7時半からの用事に、本を持っていかないといけないのに
デジカメを持って勢いよく飛び出しました^^

!!やばい、ヤバイ!!

木曜に脳にMRIをかけるために、仕事を途中で抜け出す
許可を取りました。。

カビ生えてたらどうしょう。。



今日は最高の子ネタ画像を撮る機会を逸してしまった・・。

道路(袋小路)を封鎖してクレーンで作業してて、下では
ご年配の職人が控えてる状態で一杯一杯でした。。

く~悔しい!!
2004年11月22日 (月)  味見

ボージョレヌーボーを飲んでみました。



ん~・・騒ぐほどおいしいかなぁ・・。


兄ちゃんにあげよう・・。
2004年11月21日 (日)  給料日前

お小遣いに余裕があったのと、気分転換に
光明池にできた、コムボックスへ行きました。

特に買い物はするつもりは無く、ウインドウショッピングと
非常持ち出し袋用にリュックを見に行きました。

リュックはなかなか気に入ったものが無かったです。
1番欲しい質実剛健はミリタリー物なんですが、
災害時にミリタリ系の格好してて救援されるのは
情けないので却下。。

サングラスと100均でお餅とあんこときな粉を買って
カッコいいコートを目に焼き付けて安くなるのを期待して
隣のカルフールへ行って帰ってきました。

コムボックスで2組の知り合いの新婚さんに会いましたが
両方とも奥さんの方しか知らないので軽く挨拶しただけですが
新婚夫妻が雑貨などを見ながらぶらついてるなんてのは
良いもんですな^^  

 
2004年11月20日 (土)  人権

富雄で子供を狙った事件が起きましたが、事件の
富雄北小学校はあちらの方で現場があったときは
よく通っていた道のそばにあり事件を身近に感じました。

河内長野で大学生が家族に刃物で襲い掛かった事件も
仕事で取引のあったご家庭でした。

高校生が学校のトイレで出産(死産?殺害?)後遺棄した事件も
身近なところで起こった出来事でした。

凶悪事件が身近になってきて、他人事ではすまなくなってきました。

犯罪性はさておき、加害者の人権主張って正論なのか・・。
特に性犯罪はどこかの国のように、去勢手術するなど
極刑、情報公開すべきなのでは?
2004年11月18日 (木)  ムキ

今日は部屋の掃除と整理をしようと行動しましたが
やっているうちにムキになり、押入れを探って
引っ越した兄の物などを引っ張り出して
ホッポリ出していました。

兄の家に持って行ってやろうかと思いましたが
あいにくの雨と車に仕事の材料が満載だったのを
忘れていました。

部屋の中ゴチャゴチャだぁ^^


ところで”ムキになる”のムキってなに??
2004年11月17日 (水)  デビュー?

今日は待望の大腸内視鏡の日でした。

昨日からの食事制限や下剤、今日は2ℓの下剤のかいもあり
綺麗な腸を見ることが出来ました。

あまり露骨な報告をするとグロイところもあるので割愛します
詳しく聞きたい人は直接どうぞ^^

最初に注射をするのですが、注射は10年ぶりくらいです。
肩への筋肉注射ですが、記憶にあるより痛くなく
普段している怪我の方が痛いくらいでした。
普段の怪我は結構平気^^

診察の初めは痛くなく看護婦さんやお医者さんと雑談していましたが
曲がり角?を曲がるときになんともいえない痛みがありました。
どうにも我慢できず唸っていたら、麻酔を進めてくれました。

が、そこは男たるもの「薬はなるべく使いたくない」と言い
ノー麻酔でがんばりましたが、今まで感じたことにない痛み(産みの苦しみ?)でした。

我慢しているとはいえ、痛いもんは痛いので声を出していると
看護婦さん2人がお腹をさすってくれたり、手を握ってくれたり
介抱してくれました。

自分にその様なフォローは必要無い人間だと思っていましたが
すごい励ましになりました。新たな自分発見でした^^
それと同時に「奥さんが出産するときに同じ事をしてあげるべきだな」
と思いました。イツノハナシヤネン・・

結果は異常無しの綺麗な腸でした。
しかし、あの痛みはなんやねん。。
つぎ痛みがきたらバリウムか胃カメラやな・・
2004年11月15日 (月)  休日

今日は雨で仕事が休みになりました。
突然の休みとは嬉しい物で11時位まで寝てました^^

その後は、こまごまと部屋のリフォームや家のトイレの
小便器側が詰まって流れが悪かったので掃除していました。

尿が詰まっていて掃除していたのですが、臭いが私達が普段
口にするあの食べ物のにおいでした。。

あえてそれが何かはいいませんが、僕が食べれなくなりそう・・。

で、水曜日のメインイベント?の内視鏡の前処置説明を受けに行きました
明日から食事制限だ・・。
2004年11月14日 (日)  観察力

2,3日ほど前に白バラ牛乳のサンプルを配りに来たそうなのですが
その配達員が、小中高1のときの同級生でした。

小学校低学年のときくらいに仲良くしてくれていた友達で
母とも知り合いで少し話をしたそうですが、市役所で
僕を見かけていたそうです。
 市役所に行ったといえば、はんこを無くして機嫌が悪かったときと思うのですが、僕が大きく見えたらしいです。(ほんとは結構小柄)

僕を見かけて話しかけれない位(仲良しだったのに)の存在だったとしたら
どんな顔をしていたんだろう・・。

こっちも気がつかないとは・・。
2004年11月13日 (土)  更新

車、リアブレーキ交換を追加 エアクリ移設にチョコッと追加
です。


日記ネタあったのですが忘れてしまった。。
2004年11月12日 (金)  死後硬直

今日の明け方の雨と雷はすごかったですねぇ。家が揺れました。
ついに終りが来たかと思いました^^

でも、お昼からはいい天気になりました。
夕方から、車の修理をしていました。
リアブレーキパッドとドラムシューの交換をしました。
いずれUPします。

会社で車の修理をして9時くらいに倉庫の戸締りをしに
行ったら通路に猫がいました。
僕が歩いて行っても逃げないし、脅してもじっと寝ていました。
???と思い見に行くと死んでいました。。
2時間位前に後輩が倉庫に行った時はいなかったので
事故にあって命からがら逃げてきて力尽きたのかと思いましたが
目は見開いて吊り上っていて、口から軽く血を流していただけで
外傷は無く死後硬直が始まっていましたが目はまだ澄んだ瞳でした。

嫌がらせで投げ込むにしても考えにくいし硬直するのは早いような・・
そやけど、自分家の犬が死んだときも死後硬直は早かったか・・。

見つけてしまった以上、ほっとくわけにもいかず
産廃のコンテナに捨てるのは不憫なので、保険所に取りに着て
もらおうと思いビニール袋にいれて、倉庫に不法侵入者が
きたら最初に目に付く所にぶら下げておきました^^