戻る - 参加 

ショベルヘッドの日記ページへようこそ!

2004年7月11日 (日)  復活!!

金曜夜中から、体を襲った腹痛、発熱、嘔吐、下痢から復活しましたv(^^
今でも下腹部に、ごろごろ感がありますが、多分大丈夫でしょう。
zook完成さしたい〜
パソコン、オンボードのサウンドカード反応しない〜音出ない〜
やること多すぎ〜(^^
2004年7月7日 (水)  実は・・・(^^

ショは顔まねをするのが好きです。

リンク仲間、SHOWBYのアイコンは皆さんご存知でしょうか?

    真似してみました。どう?←近日、閉じます
2004年7月6日 (火)   

パソコンが直りました(^^天にも昇る思いといいますが、天に近づこうとがんばりました
欲が出ました(^^
天に近づくのも大変ですf(^^

小学生のときはもっと近づけたのですが汚れるとダメみたい・・。
フォトby木のピー
語録追加です。
2004年7月5日 (月)  初めて〜の♪

パソコンが死んだのでセットアップしました。
これほど大変とは・・。
まだ、ファイヤーウォール等が未整備なのでなんか不安・・。
2004年6月30日 (水)  (−。^

よる、らーめんをたべにいきました。
さいからーめんににていました。
ねぎがたくさんはいっていました。
ねぎのあいだに、ありがはさまっていました。
いけんひょうがあったので、そのありをはりつけて
”あり?えない・・・”(有り得ないという意味でよ)と
かいて、レジのお姉さんにわたしました。
ウケませんでした。笑ってくれませんでした。(−−
いっしょに行った、友達は笑ってくれました。  終り


同じ歳の女の子がバイク事故で鼻と歯を折ったそうです。
かわいいと人気のある子(ショの好みでは無いですが(^^))
でした。親、曰く面白い顔になってるそうですf(ーー
バイクが、くの字になるほどの勢いで、トラックに突っ込んだそうです。

事故には注意しましょう・・。
2004年6月28日 (月)  セキュリティ

取り付けしました。
キーレスを同時に駆動できるように
リレーをかましたりしないといけないですが
とりあえず、OKです(^^

中古と言う事ですが、超のつく美品でした(^^
まだ使い方が満足にわからないため、コンビニや
夜の住宅街で鳴らしまくってますf(^^
2004年6月25日 (金)  お仕事

追加です。
拳で解体をしまくって腫れています(^〜
2004年6月23日 (水)  昨日

10時前に寝たらマブタ、ピクピクは治りました。


語録と仕事コンテンツを追加です。
2004年6月22日 (火)  ピクピク

疲れでしょうか、右下瞼がピクピクします。

ウチの車は仕事で使用する都合上、会社名義になっています。
車について又、警察のお世話になり・・・かけました?
会社に電話があったそうですが、色を聞かれました。
さて、なんでしょう?
経験者?はピンと来るでしょうが、当て逃げ事故の捜査線上に
載ってしまいました。
 対象車両は”濃色系でかいワゴン”だそうです。
事故のあった警察署管内にいたし、対車、歩行者なら当ったら
わかりますが、キャリアやバンパーが何かに当たったなら
気付いていない可能性も有り、不安になり車を見回しましたが
わかりませんでした。
 ちなみに、マイフレと同じナンバーでワゴン車は対象地区が
日本全国なのか大阪府南部なのかわかりませんが40台あるそうです。
 一台一台電話をかけて確かめるそうです。これが死亡ひき逃げ事故だった
ら、直接に見に来るんだろうなぁ・・。
 
2004年6月21日 (月)  体調イマイチ

金曜にでた発疹どうやら疲れかストレスのようです(−−
金、土の仕事先が市議(現役?元?)のお宅で、知らぬまに
気を使ったようですf(= 
一定時間ごと(3時間が6時間と間隔が開いてくる)にかゆみが襲ってくる自分パターンですのでもうそろそろ治るはず・・。
 
台風のなか、阪神高速湾岸線を往復しました。
そんなに、風はきつく無かったです。
2004年6月17日 (木)  3度目の正直・・

3回目です。
しかし今回はやばかったっす(^〜^

危うく大事故になるところ?でした・・。
JAFに連絡入れたら50分待ち、後ろからは直線の後の見通しの悪い曲がり角を
抜けてきた車が突っ込んでくる・・。追突事故が何時起こってもおかしくない
状況でした。
 事故がおきないように、発煙筒をたいたら踏まれて消えるし・・
危ない状況が何回もおきたので、警察に交通整理かどうにかしてと電話(初めは110番、次に教えてもらった警察署)したら、パトカー2台、うち1台はサイレン鳴らして登場・・。
恥かしかったf(^^  警官や、同僚に押されて安全なところへ移動・・。

皆さん!!
高速道路に乗るときは、燃料を確認しましょう!!
ガス欠に気付いてエンスト寸前に降り口から出て、高速道路上でのガス欠は免れましたf(^^
2004年6月1日 (火)  更新・・

おろそかのような感じですがネタ切れなどではなく多忙です・・。

ShowbyのBBSに書き込みしているときに思い出した語録を追加です。
2004年5月29日 (土)  暑かったですね

特定の人しか笑えませんが・・

   口、動かさんと体、動かせ!!
2004年5月25日 (火)  花粉が・・

きついですね・・。
フレンディに追加です。自分ではかなり満足です。
ZOOKはしばらくお休みします。
花粉で鼻が弱っているときにガソリンを嗅ぐとかなりくるので・・
しばらくおまちください。
2004年5月20日 (木)  拝啓 友よ、後輩よ

 学業、仕事など忙しい日々を送っておられることでしょう。
そのような日常に疲れておられないでしょうか?雨のような、天気が続くと気分も陰うつならないかと、気を揉んでおります。
 世間では、娯楽娯楽がもてはやされ、USJのスパイダーマンが面白いとの評判ですね。
日々のストレスに耐える友よ・・をどうぞ。
2004年5月18日 (火)  今日は、仕事といえるのか・・

詳細工事内容が決まって無い現場に送られても何をするんだか・・。
キー坊はチョケてたんだろうなぁ・・。

語録追加です。まじめ系です。
2004年5月17日 (月)  焦った・・

男一人、お気に入りの夜景スポットに行っていたら、ゲートが閉じられて、鍵をかけられて車ごと閉じ込められてしまいました。ビックリ・!!・
2004年5月16日 (日)  せっかくの

フリーの日曜が雨だ(‐‐

語録を追加と画像ページの作成に取り掛かります。
ここは、過去の小ネタ画像、風景等をUPしようかと思います。
2004年5月14日 (金)  今日の仕事

不満が溜まったお客さんの愚痴の聞き役でした(^^
不満の対象が、ウチで無かったのが救いでした(^

語録追加です。辛口ですが・。ちなみに今日の日記とは関係ありません。
2004年5月13日 (木)  どえりゃ〜

雨だったぎゃ〜
ビックら昆の・・

TOPに画像リンクです。
2004年5月10日 (月)  雨ですねぇ

ZOOK、5.エンジン載せ換え(現在進行中)を更新です。
2004年5月9日 (日)  満腹だ(^^

焼肉おごりをご馳走になりました。肉は2連チャンです。
運転手だったのでお酒を飲めなかったのが残念です(^

語録追加、ZOOKに5.エンジン載せ換えをスタートです。

5月と言えば男の子の時節ですが、5月半ばとなると吹く時、吹かれるときを知り おとなしくなっていました。
しかし、末息子はそのような、時流を読めないようです。
2004年5月8日 (土)  激忙の一日でした・・

業務連絡:各手続き、振込みを明日に行います。遅れており申し訳ありませんm(-

バイクの税金の払い込みも出来ないまま、5月になってしまいました(-
督促状が来る前に払いに行かなくては・・

ZOOK、3.ハンドル移植を完成しました。
2004年5月7日 (金)  たいあっど・・

暑いっすねぇ・・

今日は、疲れたっす。
2回水道配管を破裂させるし、いやぁ疲れた(^^

語録追加、ZOOKは画像のみUPしました。
疲れたので、もう寝ます(-
2004年5月6日 (木)  どうしたんだろう・・

今日は、頭痛がいつもよりする・・
職人仲間のおじさんに言うと「神経痛や」と・・
そんなに神経、使ってないねんけどなぁ・
 ネタ画像、ZOOKと更新したいのですが、今日は寝よう。。
マウスのバッテリーもあがって使えないし(*。
 ミなさんも、このマッタリとした季節の中お体壊されません様に(-
2004年5月4日 (火)  明日は休みだ

今現在。
早朝に月食があるそうです。
5時くらいに起きて見てみようかな(^^

誰か起こして・・。
ワンコでもいいわ・・。
語録追加です。
2004年5月3日 (月)  みなさん

休みも中盤ですが、何をしてる?
 宿題、手つけた?
僕は、メリーゴーランドに乗ってひと時の 王子様を楽しみました。
 
さておき・・、衝撃映像です。西の空に一つだけ明るく光る
がありました。小ネタでもなくマジです。地震にならなければ良いが・・。

ZOOK その4を追加、今の様子は更新です。
2004年5月1日 (土)  夜、行ってた食べ物やさんの近くで

駐車禁止をめぐってお巡りさんと、若いから中年にかかったお兄さんが
すごい剣幕で言い合っていました。
 急いでいたのと、僕の車も歩道にかかっていたので一目散に退散しましたが
後からパトカー2台が来る騒ぎになってたはず・・。
 昨日の語録を微妙に訂正。

今の現場の近くに公園があり、昼ごはんはそこで食べています。
公園の遊具で怪我をする事故が多くシーソー(ここら辺ではギッコンバッタンと言ってた)も危険遊具なんでしょか。撤去されていました。
 寂しかったので、シーソーを知らない世代に夢を与えました


    あんまり面白くない?
2004年4月30日 (金)  いい天気ですね

語録とJOG-ZR90を更新です。
2004年4月29日 (木)  吐きそう・。

親と喋りながらワインをフルボトル空けた・・。
 吐きそう。。
 語録、バイク追加したいアルけどもう寝ます・・。
2004年4月28日 (水)  眠い・・。

バイクネタ、語録あるけど・・。

寝る・・。最近ずっと頭が痛くて左半身が硬い?

脳梗塞?とりあえず寝る・・
2004年4月27日 (火)  よっし!

キャブからのガソリン漏れ直しました。
オーバーフローでフロート弁を調節して止まりました。
 心配なのはガソリンの消費に供給が追いつくか気になります。
以前は110kで不足になったので・・。
 
語録追加です。 
バイクに新ページ
同時進行で。

ページ別につけていたカウンターを手直し
設定間違いかな?同時にカウンタが上がってしまう・・。
2004年4月26日 (月)  もんもん

JOG-ZR90修理したけどキャブからガソリン漏れる〜

 もんもん!!
2004年4月25日 (日)  今日は

実りの無い一日だった・・
 別のバイクのの部品を加工すべく、ドリルで穴をあけ
バーナでアブって加工しようとしたけど旨く出来なかった・・
 明日、再チャレンジ(^



芽吹きの季節ですねぇ・・(^  
2004年4月23日 (金)  深刻な環境問題・・。

処分場を探しています・・・


ご意見要望は掲示板へ・・。
身内しか笑えなくてスマソ・・。
  ZOOK、その3追加です。
2004年4月22日 (木)  あちゃ〜

ZOOK 死にました(-。
 めげません!!
エンジン載せ換えします!!
  それも他車種へ!!


     こうご期待!!  
既にエンジンおろしています(^
2004年4月21日 (水)  アクシデント

もありましたが、
その後社長夫妻と飲みに行きました(^
     それだけです・・f(^

語録追加有りです。面白くないですが・。
2004年4月19日 (月)  久々に

面白いTV番組見つけました。
サンTVで月曜18時位にやってる番組です。
名前はチェックしていませんが、金のかかってない
ところでよくがんばってます。
趣向が合う合わないがあるけどね。
TVが車にしかないのであまり見れないですが要チェックです。
2004年4月18日 (日)  物忘れ?

実印と発行カードを何処に隠したかふと気になって
探したら・・見つからない・・!?

隠しそうな思い当たる場所をひっくり返しても見つからない・・。
 その上、こないだ自殺しやった女の子の結婚式の写真出てきて
凹みました( ̄□ ̄;)!

明日にでも手続きに行かなくては・・。

久しぶりにサックスの練習をしようといつもの練習場所に行ったら
カップルの車が先にいて断念しました。残念・・。
2004年4月17日 (土)  季節の到来

肌で感じています。
鼻がツンツン、くしゃみ、等々「クチュン、クチュン」
いうてます。
 キウイやプロポリスエキスなど対策はしているんですがねぇ・・。(T。

マスクなどの対策は 万全なんだけどなぁ・・。

語録、特に面白くないですがf(^1つ追加です。
zookにも現況追加です。
2004年4月15日 (もく)  まだ肩が痛い

また、膝打った
2004年4月13日 (火)  三ツ矢サイダー

今年は、花粉症がそんなに出ないと喜んでいましたが
今日は眼がシュワシュワしました。

ところで、昔、三つ扇サイダーってあったの御存知?
三ツ矢サイダーの偽物だったらしい・・。

多民俗化を身近に感じました。

語録、追加ありです。
2004年4月12日 (月)  まだ肩が痛い

ZOOK、配線関係が9割方完成しました。
終わりがけにショートしてしまい、無灯火
レース仕様になっています。f(^

家の階段上がるときに、膝打つし、知らん間に右ひざには
アザ出来てるし、携帯で話しながら「携帯携帯は何処に置いたかな?」
と探してしまうし、自分が自分でないような・・。
これって、老い?
2004年4月10日 (土)  やっぱり

三日坊主になってしまいました。
日記を毎日つけるように言われていてがんばっていましたが・・

無理ッ!!

特にここの所、夜更かしが過ぎていて更新すら出来ていない・・
2004年4月6日 (火)  いだだだ

昼寝をしているときに左肩の筋、違ったみたい・・・
肘を、水平より上に揚げることが出来ません(-
前には水平に持っていくことさえ出来ないっす。

かなり痛い(;。;)
2004年4月5日 (月)  遅かった

トップ画用にライトアップされてかつ夜景が綺麗な
所に生えている桜を撮ろうとお気に入りのところへ
行ったけど、もう散っていました。
あまり花などに感動を感じない僕が「オォッ」と感じたから
相当綺麗やったんけどなぁ・・。
来年に期待ください(^
2004年4月5日 (月)  さよか〜

TOPが見にくい(醜い?)との指摘
やかましいわ!!

考えときます・・。
2004年4月4日 (日)   

語録、1つ追加しました。
2004年4月1日 (木)  別れ、そして出会い

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。
車、ショック交換と語録にNewありです。
2004年3月30日 (火)  上手いラーメン屋発見

芦屋にて、コクとさっぱりの両方を兼ね備えていました。
フレの走行距離が10万キロを超えました。
メンテナンスを会社休んで自分でやるか・・ん〜 会社マネーでやってもらうかぁ・・。
阪神高速で接触事故おこしかけました(*
向こうの居眠りか急に車線またいで幅寄せしてこっちもクラクション鳴らす間が無いくらいの一瞬の出来事やった。(^。
新車にしてもらういいチャンスだったかなぁ(^
2004年3月27日 (土)  身内しか見てないですが・・。

今日、告別式が2件ありました。一人はガン?で出なくなられたご婦人ですが、もう一人は1つ年上の女の子です。自殺だそうです。心の病を患っていたそうですがとてもそんな風に見えない明るい活発な女の子でした。(もっともここ3,4年会っていないですが・・)仕事中も「なんで?なんで??」と思うばかりでした。死はあかんわ〜
2004年3月14日 (日)  始動開始?

念願のホームページ製作を開始しました。
公開はいつでしょうか?